美白美容液、お目見え間近!


皆様、お久しぶりです。RITSUKOです。

新製品を開発していて、サボってました・・。ごめんなさい🙇

あと新しいブログ環境に慣れず、、、、。(言い訳)

さてさて。マルチエッセンスを超える美白美容液、開発成功‼️

APPS、最近ではVCエチルが、効果の高いビタミンCの代表です。

VCエチルが最近人気ですが、皮膚に刺激を起こしやすいのが問題でした。

今回美肌道が選んだ美白の主役は、

保湿効果もあって、皮膚に優しくかつ最強ブライトニングのビタミンC、VCーHGです。

VC-HGの特徴は3つ。

  1. 強力なメラニン抑制効果!
  2. もしメラニンができたとしても、皮膚上にメラニンを上がらせない←これ世界初!
  3. メラニンを消失させる!

これなら黒くなりようがないですよね。

このVC-HGを使ってブライトニング美容液を作りました。

材料メーカーさんに「えっ、そんな濃度で…」と、

絶句させた高濃度です。

まだまだ開発の段階なので、お目見えはもう少し先です。

少々お待ちくださいませ!

SABORUオールインワンゲル、赤ちゃんにも!

みなさま、こんにちは。

 SABORUオールインワンゲル、産婦人科さんでも取り扱ってもらっています。

 

ナマケモノの画像が可愛い、オールインワンゲルです。

(海外では、ナマケモノのエキスが入っているのか!!?、と、

物議を醸しましたが、入っていません!)

 

中身はたっぷり、80g!!

 

お母さん、そしてベイビー、お子様にも塗ってもらっているようです。

看護師さんのうっとり顔。。。癒し系美人さんですね〜

SABORUオールインワンゲルは、皮膚に優しい成分ぎっしり、

ノンパラベンの安心感、

すぐにサラサラになる塗りやすさ、

朝に嬉しいUVカット成分入りです!

 

サボりたい朝、、、、

親子でサボる、、、

サラサラの化粧下地、、、

小分けにしてハンドクリームとして、、、

 

いろんな方法が可能なSABORUくん。

よろしくお願いいたします♪♪

 

 

医薬部外品の『美白』化粧品って効くの?

こんにちは。

ついついブログをサボってしまうMAD美容皮膚科医、RITSUKOです。

 

今日は「医薬部外品」とそれ以外の「化粧品」の違いを明らかにしてみましょう。

 

皆さんは「医薬部外品」の方が「化粧品」より効く!と思っておられませんか?

なんとなく医薬部外品のほうが効きそう・・・。

そんなイメージかな、と思います。

でも、それは「イメージ」だけ!

 

 

医薬部外品には、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、

一定の濃度で配合されています。薬事法に定められている決まりです。

 

この一定の濃度、というのがクセモノです。

 

たとえば美白成分の代表、ビタミンC。

「医薬部外品」の場合、配合上限は3%。

化粧品の場合は、20%も可能。自由なんです。

どっちが効くでしょう?

 

でもパッケージに「美白」と記載できるのは医薬部外品のみ。

矛盾していますよね・・・。

 

医薬部外品・・・「美白」とパッケージに書ける。

化粧品・・・パッケージに「美白」という記載は不可。

 

医薬部外品はパッケージに「美白」と書ける!だけなんです。

 

私はコスメを選ぶとき、医薬部外品は避けています。

「医薬部外品」=「法律は守っているけど、効かないぜ」と読めてしまうのです・・・。

ただ、化粧品の方は「自由」なので、効かないのから効くのまで様々。

 

一番賢明なのは、「化粧品」の中から「効果のある成分」をたっぷり配合してあるものを使うこと。

 

決して「医薬部外品」が「一般化粧品」より優れているわけではありませんので、そこのところ、ご注意を!!

 

ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

コラーゲン、まだ飲んでいますか?

みなさん、こんにちは。

本物追求型美容皮膚科医RITSUKOです。

 

コラーゲン摂取、いまだに人気ですよね。

お肌にピンっとしたハリ、ほしいですもの😀😀😀

 

しかしですね、、、、

コラーゲン摂取→胃で分解→変質したアミノ酸になる→結局コラーゲン再生産できない。

 

この真実を知ってほしい・・・。

本当に願っております😑💦

 

ちょっとエグい例を挙げますと・・・

貧血になる→血を飲む→ヒェェェェ

こんな方はなかなかいませんよね(いたらツワモノ)

貧血になる→血の元になる鉄分を摂る→貧血が治る

この流れでOKです。

 

この考え方をコラーゲンにも当てはめてほしいのです✋✋✋

正解は、

コラーゲンを作りたい→純粋なアミノ酸を摂る→コラーゲン生成

 

コラーゲンを作るためには、アミノ酸を取ることが必要なんです。

それも皮膚を作るアミノ酸を摂りたいところです。

 

皮膚を作るアミノ酸はリジン、プロリン、グリシンです。

 

コラーゲンそのものを摂っても無意味なんですよ〜〜〜💀💀💀

 

そこで、RITSUKOは自分用に(笑)、

アミノ酸サプリを作りました。

 

飲むだけでコラーゲン生成!

全身ぷるぷるお肌。

 

ぜひ、試してみてくださいね。

 

世間で流行ってるものは、まず疑うRITSUKOでした😈😈😈

 

噂のヒルドイド

みなさん、こんにちは。

Mad美容皮膚科医RITSUKOです。

↑このヒルドイド(よくヒルロイド、と言い間違う・・・)。

保湿アイテムとしてコスメのように使っている方が多いとか・・・。

私は使わないよ!

ヒルドイドには「セラミドを増やす作用がある」なら、セラミド直接塗ればいい話。

 

さて。

ヒルドイド vs セラミドの勝負!論文です。

セラミドの勝ち!しかしセラミドの濃度には要注意です。

 

(ちゃんとセラミドが濃いのを選んでね。

私は花王さんのキュレルがオススメ)

(おいおい、美肌道じゃないのかよ・・・笑)

 

(美肌道の肌のおまもりは、セラミドをラメラ構造にしています。他にも皮膚補修成分がぎっしりだけど、ちょっとお高い・・・すみません)

 

ということで、今回は、ヒルドイド、ちょっと待て!!

のお話でした。

自分でできるたるみ治療

こんにちは。
二の腕と下腹部が注射でジンジンしているRITSUKOです。

ボトックスとBNLSで輪郭を上げる、って家でできない!😡

        ・・・・私も自分が書いたブログを読んで、こりゃずるいと思いました。😰

そこで、一人でできるたるみ防止策を伝授します。

顔ヨガ、やめましょう。
顔筋運動、やめましょう。
顔の筋トレ、やめましょう。
Y字型ローラーやめましょう。
顔のマッサージ、やめましょう。

ボトックスって、なぜ打つのでしたっけ。
それは筋肉を緩めるため。

なのになぜ、わざと顔をトレーニングするのじゃ??😤💢

世の中に溢れている美容情報を鵜呑みにしてはいけません。

ウーーーと口をすぼめていると、鼻下が伸び、唇の上に縦にしわができるじゃないですかー。
眉を上げまくっていると、ひたいに横しわができるじゃないですかー。
目を思いっきりつぶると、目尻にしわが出まくりじゃないですかーー。

つまり、自分で自分を老けさせているようなものです。

顔の筋トレ、全くウソですから・・・。
顔はゆったりさせておくのが一番ですから・・・。

ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

たるみ治療、の続き

こんにちは。
下腹部のたるみにブスブスと痩せる注射を打っているRITSUKOです。

今回は下腹部ではなく、お顔のたるみ(脂肪編)です。
口角や下頬がプニョプニョと垂れ下がってはいませんか。

にっくきそいつは脂肪です。

私が今ブスブスと打っている痩せる注射は、ボディ用なので、
痛みがあり、数日間は赤く腫れます。

しかし顔専用の痩せる注射BNLSは、注射時は痛いですが、
15分も経たないうちに痛みは治まってきます。

RITSUKOはそれを20本×5回打って、輪郭と顎まわりをすっきりさせました。

腫れるのは直後だけ。夜には腫れはほとんどわからないようになり、
朝になると元どおり。

3日目から痩せはじめて、1週間で完成です。
1週おきに打つので、1ヶ月半でスリムな顔に。

・・・顔だけ痩せたので、今ボディに挑戦しているところです。

筋肉をボトックスで引き上げ、BNLSで脂肪を取る。
これでたるみはほぼ無くなりますよ?🙌🏻🙌

ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

美肌道は最高濃度に挑戦し続けます。

こんにちは。
最近は、最強かつ安全な、
美白ミルキーローションの開発に必死こいてるRITSUKOです

開発してないと死んでしまう、まるで海のマグロのようです・・・。

去年の秋から、有名ブランドさんの、
最上級コスメが次々に発売されています。

ゲランさん、SKIIさん、アルビオンさん、などなど。

資生堂さんは、2008年に12万6000円のクリームを出しておられますよね。
(あれは衝撃だったなぁ・・)

有名ブランドのラグジュアリーコスメの価格帯は2万5000円から5万5000円など。
目玉飛び出る・・・。

でも何が最上級なのでしょうか?イメージ?
それとも効果?

一方、我らが美肌道は。

効き目がないものは作りませんから‼
安全でないものもイヤだ❗❗
ダダこねている子供か・・・・

美肌道のコスメはドラッグストアのコスメより、断然高いけど、
それは濃度のせいだと思ってください。

どこよりも何よりも、最高濃度と安全性を追求しています。

オイルのガンマリノレン酸濃度。
ホイップクリームの女性ホルモン含有濃度。
リュクスクリームのビタミンA濃度。
肌のおまもりのAHP濃度。

最上級より、最高濃度❤

美肌道はこれからも進化し続けます。

ミルキーローション開発しながら、リュクスの濃度上げ、オイルの濃度上げ、
にも手をつけております。

値段だけは上げません・・・

とにかくキレイなお肌作りをしていただきたいので、
いい材料、バンバン使っています。

鼻息の荒い美肌道をよろしくお願いします‼

会員登録してお得情報ゲットしてください♪

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

たるみ治療

みなさま、こんにちは。
二の腕の振袖に痩せる注射を打ちまくってる、マゾのRITSUKOです✋

前回は皮膚表面の色調についてのお話でした。

シミをまず消しましょうと提案しました。
じゃあ、皮膚のテクスチャー(きめ細かいか、凹凸がないか」はどうなるの?
は、ひとまず置いておいて✋

今回はにっくきたるみ、ついてのお話です。

たるみは主に脂肪と筋肉が原因です。

脂肪の下垂と筋肉の動きです。

まずは筋肉の働きから。

上の図を見てください。

矢印の下向きの筋肉は、顔を引っ張り下げる筋肉です。

顔下半分を見ると、
「首」の筋肉って、下に向かっています。
それも結構な広範囲で💀💀💀

この筋肉の動きを止めると輪郭が引き締まります。

筋肉の動きを止める、つまり、ボトックス。

以前も、ボトックスの最近の打ち方について書きましたよ??。

顔の下半分で、下に向いている筋肉をボトックスで弱めてあげるのがベストです。

首、口角を下げている筋肉、上唇。

首に打つことで、輪郭を上に引き上げる。
口角に打つことで、口角は引き上がり、いつもニコッとしているように見える。
上唇に打つことで、鼻の下が伸びるのを引き上げる。

ボトックスでここまで、顔の下半分をコントロールできます。

どうでしょう?
今までの額ボトックス、目尻ボトックスも良いですが、
なんと輪郭をシェイプできるなんて。
ボトックスはダウンタイムもないし、チクチク打つだけです。

一度お試しあれ👏

ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ